世界中のクリエイティブな広告事例を日々紹介するデータベースサイト『AdGang』にて、インタビュー記事を執筆しました。
NTTドコモと動画コミュニケーションアプリ「SNOW」のタイアップキャンペーン「卒業“盛ルバム”」キャンペーン。学校生活を共にした仲間たちと一緒に、最高の瞬間をカメラに収めてほしい。そんな想いから誕生したSNOWで撮る“盛れる”卒業アルバムです。
企画が立ち上がった経緯や動画制作の舞台裏、バズにつながった企画のポイントについて株式会社NTTドコモ プロモーション部 深田大介さん、株式会社東急エージェンシー 統合プランナー 酒井亮祐さん、プランナー/コピーライター 室屋慶輔さん、第1営業本部 石井絢子さんにお話を伺いました。
「卒業アルバムの写真も盛りたい!」ターゲットインサイトをとらえたNTTドコモ×SNOWコラボの裏側
0コメント